子供の怪我や病気や虫歯の経験と予防法

子供の怪我や病気や虫歯の経験と予防法について

虫歯かと思ったら知覚過敏でした。楽天でシュミテクトを注文

知覚過敏の人向けに開発された歯磨き粉に変えてから、調子が良いです。

歯の治療中に知覚過敏になり、歯医者さんに相談したところ 知覚過敏の方向けの歯磨き粉を勧められました。

 

知覚過敏になる前は、研磨剤の含まれたものを控えた方が 良いとのアドバイスを知人からされていましたが、

気になってはいたものの自分は大丈夫だろうと考えていたのです。

 

最初は通っている歯科クリニック、もしくは、LOFTで売っているものを購入していましたが、 近所ですぐに買えないことから、 早速<strong>楽天やアマゾン(amazon)</strong>などで調べて、楽天で注文しました。

 

結構たくさんの商品が販売されていて迷いました。 安過ぎず、高すぎず、有名メーカーのシュミテクトを買って使ってみました。 歯磨き粉を変えてみて気づいたのは、 研磨剤の影響は自分が思うよりずっと大きいのだということです。

 

普段買っているものより高くなってしまい、 正直迷ったのですが、歯磨き粉を変えて正解でした。

 

大したことがなかったので、すぐにおさまったのですが、歯ブラシで磨きすぎたことも 原因でないかと言われたので、歯ブラシは普通ややわらかめのものを以前より意識するようになりました。

 

歯垢を落としたかったので、研磨剤の歯磨き粉はとても便利だと思ったのですが、 自分の歯の様子と相談しながら決めるのが大切ですね。

 

力を入れて磨いていたようなので、力を加減するようにもなりました。

お口の中のことは自分でもわからないことが多く、何が原因かはわかりません。 異常を感じたら歯医者さんに相談し、普段から気にかけていると良いですよ。

 

私はチョコレートを食べているときに歯がしみて、虫歯だと思って、 慌てて相談したら知覚過敏でした。 対処法も教えてくれるからすぐに安心できます。